BLOG

ブログ

FC加盟 リア

皆さん初めまして!名古屋市リアハワイアンパーソナルジム代表加藤です。

パーソナルジム 独立

リアパーソナルジムは2019年3月にオープンし5ヶ月後に2店舗目オープン!初年度年商2,000万円を達成!名古屋市で異例の実績を上げたパーソナルジムです。

リアパーソナルジム は主に「産後の体型変化のお悩みを持った主婦」をメインターゲットにしており、産後ママから絶大な支持を受けております。

名古屋市だけでなく、日本全国へ「産後ダイエットといえばリア」という更なるブランディングを行う為、今回FC加盟店募集を開始いたしました!FCにより日本全国に一気に「リア」のブランドを浸透させ、産後ダイエットの市場を制覇いたします。

リアの求めるFC加盟オーナー

リアは熱い気持ちを持った個人様、会社員の方の独立支援を優先的に考え選考させて頂いております。終身雇用はほぼ不可能という時代になりましたね。経団連、トヨタの社長も「終身雇用に限界を感じる」という発言をされているように、これからは「会社に守ってもらう時代」ではなく「自分で自分を守る時代」になります。

しかし、急に独立などハードルの高い話ですよね。という事でこれからの市場では、脱サラしFC加盟するという方法を取る方が非常に多くなってきます。現在ブルーオーシャンなFC加盟市場も、需要が増えるごとに「加盟金」やロイヤリティなどが高騰していきます。

リアは、この今という時に活動したいと行動に起こせる熱いオーナー様を募集しております。

リアFC加盟で産後悩みを解決

産後の体型崩れに悩む女性は多く今後需要が途絶える事はありません。1人の女性から母親になり子供に一生懸命になるママ!「ママ達は自分の事は我慢、後回しにしているのです」家事、育児に忙しくストレスが溜まってしまう事もあり「産後うつ」や「育児ノイローゼ」にかかる方も少なくありません。ママは本当に大変なのです!

ママになっても独身の頃の若々しい「心」「身体」を取り戻して欲しい!その一心で始まったサービスです!

LI’A とハワイアンの考えには「今を最も大切に、憧れを手に」という意味が込められています。今という人生で最後の一瞬一瞬を満足いく自分で活動して欲しいのです。人は自分が「キレイになった」「輝いてる」って実感するだけでもホルモン分泌で更に綺麗になっていくものです。

経営する上で大切な事

あなたはジム経営する上で何が大切だと思いますか?「お客様に喜んでもらえるコミュニケーション能力?」「誰にも負けない技術?」「誰もが驚くスタジオ内装?」

これらももちろん大切な事ですが最も大切なことを忘れてはいけません。一番大切なことは!

「お客様に来てもらう事」

すなわち、集客です。このマーケティングスキルがなければどれだけ技術を磨いてお店を綺麗にしてもお客様は来てくれません!よく某企業R社から独立したトレーナーがパーソナルジムをオープンし半年も経たないうちに経営破綻しているというお話は聞いたことがないでしょうか?

大手企業は素晴らしいマーケティングやブランディングが既にあり、集客が自動化できているのです。その為、途絶えることなくお問合わせがあり、「経営は簡単」と勘違いし、独立してしまい、借金だけ残して失敗してしまう例が後をたたないのです。

起業に最重要な低リスク

FC加盟店はすでに本部が売り上げたノウハウ、スキルを手にすることができ、加盟する事で経営の成功事例を簡単に手にすることができます。さらには看板やブランドまで手にすることができます。ブランド力は経営する上で実績がないと手にする事ができない要因になり、このブランド力をFCにより手に入れてからの開業は、経営初期より優位に立つ事ができます

FC加盟は経営者への1番の近道

一昔前のFC加盟はマイナスなイメージが多かったのではないでしょうか?物事や情報は13%市場に浸透すると真実や実感へと変わります。それまでは疑いの目で見てしまうものです。

現在携帯などモバイル端末でTVよりも早く、よりリアルな情報取得が安易にできるようになりましたね。その影響で情報の取得だけでは遅く、より迅速な決断行動が求められるようになりました。

FC加盟は今や当たり前の選択肢!FC加盟を軸に経営を行なっている経営者も少なくありません。

ロイヤリティー

ロイヤリティーとは毎月本部に支払う固定費になります。ロイヤリティは売上に応じて増減、定額制の2パターンがあります。売上に応じて変動する場合、売上げをあげても本部に支払いが増えるだけでいつまで経っても楽にならないというお悩みを伺う事もありますが、FCでは意外とスタンダードなパターンになります。

リアの場合後者の「定額制」を採用しております。毎月決まった金額の場合、計画が立てやすくなります。さらに売上が上がれば上がるほど、手元に残る資金も多くなり、より経営の自由度が増します。

あなたが経営者になりたい理由の一つに「お金」「自由」というワードが含まれてはいないでしょうか?それらは経営するに当たって必要な欲であり「原動力」にもなります。

本部との信頼関係

なんといってもここが重要ではないでしょうか。本部がしっかり話を聞いてくれるか困りごとを吸い上げてくれるか、これは経営に直接と言って良いほど影響してきます。リアでは定期的に加盟店と本部で経営について話し合う時間を設けており、より信頼関係を深める事を遵守しております。本部との信頼関係をしっかり築いていきましょう。

リアパーソナルジム フランチャイズ

加速するFITNESS市場、年商2000万円の実績を上げたリアがあなたの独立を応援いたします。

お問い合わせ方法

お問合せはHPフォーム又はお電話にて承っております。担当者が資料をお持ちし直接ご説明にお伺いいたします。よろしくお願い致します。