BLOG

ブログ

2023年3月1日 リアパーソナルジム緑区店 中京競馬場前駅目の前 グランドオープン☆

パーソナルジム フランチャイズ リア緑区店 オープン

リアはオープンイベントは盛大に行います♪

本部はもちろん、FC全体からのお祝いも贈らせていただきます^^

オープンまでの期間

パーソナルジム フランチャイズオープンまで様々な準備が必要になります。

事業計画書作成、銀行融資、物件内覧、研修3day、内装工事、設備搬入。
本来自分でお店を構えるとなると1からスキルをつけ銀行に足を運び融資相談を行う必要があります。

事業計画書

事業計画を語るにあたり覚えておかなければいけない鉄則があります。

事業計画書とは、銀行にいい顔して融資を受ける為に作り込む資料ではありません、
今後自分が行う事業の成功率を格段に上げるための計画、真実を制作していきます。いわば成功までの「宝の地図」のようなものです。

融資を受けるにあたり必ず必要になる書類です。20〜40ページ程度作成ししっかり根拠づけを行います。例えば、売上の見込みでオープンから1年間の予測PL(損益計算書)を立てていきます。

その際漠然とした数値を打ち込んでも誰も納得してくれません。
必ず売上の積算根拠を制作してください。

銀行融資

日本政策金融公庫または、銀行の創業融資を取得します。
自己資金の大、小にかかわらず取引実績は今後重要になってくるので融資を受けることを推奨いたします。

融資要件として以下が挙げられます。

  • 信用情報(滞納がないか、グレーな借入がないか)
  • 自己資金(基本的に融資希望額の1/10は自己資金が必要になります)
  • 計画性(代表として創業に対し計画を持って行っているか、思いつきじゃないか)
  • フリーランスの場合、確定申告を行っているか

これらが反していると、融資を受ける以前に門前払いになります。

必ず自分の現状を把握するようにしましょう。

物件内覧

事業規模に対し物件の選定を行なっていきます。

物件は相場感を知る為にも、多く内乱をする必要があります。物件は生物です。判断が遅く契約まで至れないと良い物件も他社に取られてしまいます。内覧を多く行い出店地域の相場間を把握しましょう。

 

 

これらが新規出店の際には必要不可欠な内容です。

フランチャイズ加盟のメリットはこれらを本部のノウハウを利用しスムーズにオープンすることができる点になります。

フランチャイズ加盟または新規出店選択の是非参考にしてください。

 

関連記事一覧